大阪 堺 痩身エステダイエットサロン ラピスラズリ

堺 ダイエット豆知識

堺痩身・下半身痩せダイエット!あなたの下半身、骨盤低筋がカタくなっています。

● 堺痩身・下半身痩せダイエット!あなたの下半身、骨盤低筋がカタくなっています。

おはようございます、富山史子です。

あなたの下半身、骨盤底筋がカタくなっています。

今日は、下半身の悩みについて!

ディスクワークの方は、骨盤周りの筋肉がかたくなっている人が多いです。

 

骨盤回し

骨盤底筋が、カタくなることで血流が悪くなりその為、冷えてしまい脂肪がつきやすい。

なので、下半身に脂肪がつきやすいですね。

また、その筋肉がカタいと骨盤が歪みボディラインの崩れるキッカケにもなります。
場所いらずの骨盤周りの筋肉を緩めるストレッチをしてみませんか?
とってもカンタンですよ。
1:座って膝と膝の間にボールを挟んで下さい。(ボールが落ちない様に)

2:ボールがない人は、ブランケットを太ももの間に挟んでお尻の割れ目にブランケットをしまいこむ。

3:ゆっくり呼吸をします。息を吸い吐いたときにお尻をキュっと締める。

これだけです。そして、もう一つは、骨盤回しもいいですよ。

1:肩幅に足を広げ、フラフープを行うように腰を水平に回す。
左右に30回!そしてもう一つ!八の字を描くようにする骨盤回しも出来たらイイですね。
時間のあるときを見つけてして下さいね。
この筋肉を緩め鍛えると、女性ホルモンが生理不順などの改善にもつながり、ヒップアップ、お腹痩せにも効果があります。
そして、カラダに軸が出来て歪みも整いますよ。

美ボディ習慣!

毎日のコツコツが明日のあなたのキレイにつながりますよ~

あなたも太らないカラダになるダイエットのメルマガはこちらでご覧いただけます。

 

 

 

南海本線堺駅徒歩5分・痩身エステダイエットサロン「美魔女塾」ラピスラズリ

大阪府堺市堺区大町西2-2-16

・受付時間:10:00から18:00:不定休

サロンメニュー
サロンまでのアクセス
お客さまの声
メルマガ
ビフォー・アフター
ご予約フォーム

・サロン専用携帯:090-5367-4669

・お問い合わせはフォーム

☆駐車場2台分スペース有り☆

 


堺市・大阪市内はもちろん、本町・難波・心斎橋・天王寺・中百舌鳥・三国ヶ丘・鳳・泉大津その他、遠方からもお越し頂いています。

ボディ・フェイシャル・漢方樽温浴・ダイエット・痩身・美肌・リフトアップ・アンチエイジングなどに効果があります。

 

2016-05-19 | Posted in 堺 ダイエット豆知識Comments Closed