大阪 堺 痩身エステダイエットサロン ラピスラズリ

堺 ダイエット豆知識

ダイエット!リンゴ型・洋ナシ型、どのタイプが病気になりやすい?

● ダイエット!リンゴ型・洋ナシ型、どのタイプが病気になりやすい?

サロンメニュー/・アクセス/・お客様の声/メルマガ/申し込み

おはようございます、富山史子です。

ダイエットをするとき、リンゴ型・洋ナシ型ってありますよね。

タイプ別ダイエット本とかも書店にいけば売っているほどですから、知っている人は多いはず!

でもね!このタイプ別って本当の意味を知っている人は、どれほどいらっしゃるでしょうか?

将来、病気になりやすいタイプのことです!

・リンゴ型タイプとは、お腹周りを中心に上半身に脂肪がつくものです。「ビヤ樽型」ともいいます。

女性でも、更年期から女性ホルモンが減少しだしたときの中年太りの太り方です。

ホルモンバランスの影響で脳の満腹中枢神経が誤作動し食欲が旺盛になってしまうんですね

内臓脂肪が増えだし、上半身に脂肪がついていきます。

・洋ナシ型タイプとは、お尻や太もも下腹部などに脂肪がついている太り方です。

思春期以降の若い女性に多くみられ下半身に脂肪がつく太り方です。

主に、皮下脂肪が増えだします。

ここで、どのタイプが病気へと移行しやすいのか?

それは、「リンゴ型」タイプが病気へと進行しやすいことを知っておいてくださいね!

例えば、高血圧・脂質異常症・糖尿病を引き起こしやすいんです。

やっかいなことに、無症状なので、自覚症状がでてくる頃にはかなり進行しているんです。

そして、徐々に血管の動脈硬化が進み心臓病や脳卒中を起こしやすくなります。

ただ、リンゴ型のタイプの人に知ってほしいのは、内臓脂肪はつき易いが落ちやすい!

しっかり、自分と向き合ってダイエットされることが1番ですよ!

内臓脂肪型は、痩せやすいタイプなので、放置せず早くダイエットを始めて下さいね。

じゃ、反対に洋ナシタイプは・・・

痩せにくいんですよ!皮下脂肪は落ちにく・・^_^;

本来、皮下脂肪は、つきにくく脂肪がつきだしたら落ちにくいって知っておいてくださいね^_^;

脂肪の落ちやすい順番!

1:中性脂肪
2:内臓脂肪
3:皮下脂肪
4:セルライト

アナタは、どこに脂肪がつきだしたらダイエットをはじめますか?


南海本線堺駅徒歩5分・痩身エステダイエットサロン「美魔女塾」ラピスラズリ

大阪府堺市堺区大町西2-2-16

・受付時間:10:00から18:00:不定休

たった120分でお腹が-5cmダウン!

美魔女コース
(漢方樽温浴+高周波&波動型空気圧)

・お試し通常10,000円がブログ読者に限り4,000円!

ダイエットメニュー
サロンまでのアクセス
体験者の声
メルマガ
ビフォー・アフター
お申込みはこちらから

・サロン専用携帯:090-5367-4669

☆駐車場2台分スペース有り☆

・お問い合わせはこちらから

堺市・大阪市内はもちろん、難波・天王寺・中百舌鳥・三国ヶ丘・鳳・泉大津その他、遠方からもお越し頂いています。

ボディ・フェイシャル・漢方樽温浴・ダイエット・痩身・美肌・リフトアップ・アンチエイジングなどに効果があります。

 

2014-11-23 | Posted in 堺 ダイエット豆知識Comments Closed